瓦の瓦版っ!

適当まいらいふ

I want to 肝sit

初めての社会人フットサルの公式戦に出た。

まあゆーて市の3部のリーグ戦なんやけども、やっぱり公式戦は違うかった。それは相手もやし、自分もやし、仲間も。いつもよりプレーに気合いが入るし、ゴールにこだわるし、貪欲になるし、もちろんいつも通りの悪いプレーも出るし、緊張はするし、焦るし(笑)

んで、2試合目なんやけど、わりと荒めな感じのおっさんがおって、後ろから押されてこれた訳よ。まあわりとあからさまに押してきてよ、俺も大胆にこかされたんよ。これだけは言えるけど、大げさにはこけへんかった。まあそれで、イエローが出たわけ。そしたらそのおっさんが「勝手に倒れたやん」的なこと言ってきてよー(笑) 俺からしたら「へっ?」って感じよ。で、まあそんな人もよくおるし、だるいなーって思いながら切り替えプレーに戻った。

んで、今回の問題はそこ!そこなんよ!今思うと、もっとリアクションしとけば良かったなぁって(笑) 喧嘩売るとか、やり返すとかじゃなくて、相手につっかかるくらいの勢いあっても良かったなーと後悔。もっとエゴを出さなあかんなーと。そのためには肝は座らせなあかんし、自我をしっかり出せるようにせなあかん。やから次の試合からは、良い意味で自己中になろうと思う。んであのおっさんに言ってやる「おっさんなにしてん?しょーもないって」って。